2010年05月06日

最後に

ALL IN ONEを使った学習をはじめて2年ほど経ちます。

419項目の例文と付録も含めてブログに書いてきましたがいよいよ終りとなりました。

このブログにアクセスしてきた英語学習や英語に興味がある人が英語に親しみ、楽しみながら英語を習得していかれることを心から望みたいと思います。

このブログは基本的に今日で最後となります。新たな気づきがありましたらまた書くことはありますが...。

最後に本の中で著者の高山英士(*名は体を表す。いかにも英語を志すという名前ですね。)さんがおっしゃられていることをご紹介します。

The elevator to success is out of order.You'll have to use the stairs ... one step at a time.

成功へのエレベーターは故障しています。あなたは階段を登らなければなりません...一歩ずつ。

これは最も多くの自動車を販売したセールスマンとしてギネスブックに登録されているJoe Girardの言葉だそうです。

英語の学習においても成功のエレベーターはなく、一段づつ根気よく階段を登っていくことだ大事なのです。

That which we persist in doing becomes easier for us to do;not that the nature of the thing itself is changed,but that our power to do is increased.

継続して行う事柄は容易に行えるようになる。それはその事柄の性質が変わるのではなく我々の力が増すからである。

英語も同じですね。継続して行うことによりだんだんと英語がわかってきて、マスターできるのです。学習に終りはありません。私達の母国語である日本語でもすべてをマスターをしている人はひとりもいません

英語を楽しみながら続けて、多くの人とコミュニケーションをしたり、多くの文化に触れることで人生をより豊かなものにしていきましょう。




posted by Atom at 09:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長い間に渡って素晴らしいブログを有難うございました。Atomさんがお書きになっているようにまさに継続は力ですね。

AIOは4巡しましたが、暫くたって読みなおすとまた忘れている事項が出てきます。還暦を前にボケた頭を叱咤激励しながら、再びAIOにチャレンジしていこうと思っています。本当にお疲れ様でした。
Posted by 初老 at 2010年05月06日 14:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。